 
新参者 
すごく良かった!!!
殺人事件が軸にはなっているものの、普通のミステリーだったら省略されそうな被害者の周辺の人たちのちょっとしたエピソードを短編のように書かれているもの。
読んだあと心あったまります。殺人事件なのに。
舞台が人形町になっていて、下町の風情もふんだん。
読んでて人形町に行きたくなったので、今度行ってみようと思います。
11文字の殺人 
何となく犯人は目星ついたけど、動機が全然わからなかった。
最後まで読んで、ふむふむと納得。
でも主人公からしたらまさかの展開だよねぇ…。うぅーん。歯がゆさもリアル。
解説が宮部みゆきさんで、東野圭吾が科学小説を書きそうだと予言してて凄いと思った。
ガリレオシリーズはまさにそうだもんね。

