 
その日のまえに 
重松ワールド。
短編のようで、どこかしら繋がりがあるお話たち。
全部が「その日」にまつわるお話で、最後の3つは同じ登場人物が出てくる。
病気で余命を宣告されたりしてゆっくりと「その日」に向かっていくお話が多かった。
私にとってのお身近な死はどれも突然で、昨日までいた人がいきなりいなくなるようなものだったから、それとはまた違う感じが。
いい話です。とにかく。
町長選挙 
だいぶ前から読み始めていたんだけれど。
テストやら、他の本を先に読んでしまってかなり後回しになっちゃった。
シリーズ3作目です。
相変わらず伊良部先生は我が儘。
ちょっとそのマイペースっぷりを見習いたいくらい。
本読んで楽しい気分になりたい時にオススメのシリーズかなー。
LOVE or LIKE 
●石田衣良
●中田永一
●中村航
●本多孝好
○真伏修三
○山本幸久

これは既読の人が多かったから読みやすかったぁー。
ウロポストの話がすごく可愛らしくて気に入りました。
誰だ。中村さんかな?
中田さんの話は『百瀬、こっちを向いて』という本に収録されていた短編で、こちらも素敵。
オトナの片思い 
●石田衣良
○粟田有起
○伊藤たかみ
○山田あかね
○三崎亜記
○大島真寿美
○大崎知仁
●橋本紡
●井上荒野
○佐藤正午
○角田光代

文庫本でちゃんと1冊以上は読んでる石田さんと橋本さんはやっぱり好きです。
んー。オトナってついてるだけあって、主人公が年上が多くて。
その頃私は何やってんだろ?って思いながら読みました。
Love Letter 
●石田衣良
○島村洋子
○川端裕人
○森福都
○前川麻子
○山崎マキコ
○中上紀
○井上荒野
○桐生典子
●三浦しをん
○いしいしんじ


同じような短編を3つ連続で読んだからどれがどれかわかんなくなっちゃった…。
読んだことない人が多かったらしいです。
ラブレターにまつわるお話たち。
ラブレター…。
出さずに終わったものとか、出して失敗しちゃったものとか、改めてラブレターにしたりとか。
いやぁ…。
恥ずかしい過去だわ!!!
Gボーイズ冬戦争 池袋ウエストゲートパークⅦ 
はぃ。新巻出た出たぁー。読まなくちゃってんで読みました。
表題作合わせて4つお話入ってるんだけど、最後の表題作が1番よかった。
読み途中で、仕事になっちゃって、続きが気になっちゃってもぉ…。(笑
相変わらず読みやすくて、相変わらずクラシックが鳴ってて、相変わらずマコトくんはトラブル続き。
ちょっとイイ話も入ってて、いつもながら満足の1冊でした。
サマーウォーズ 
これって映画を小説化したの?
最新映画をノベライズって書いてあるからそういうこと?
映画になってる話だけあって、映像化(アニメ化?)すると楽しそうだなって思いながら読んだ。
映画を観る前に本を読んだからね。
旧家の大家族っていう設定だから、登場人物の名前が似通ってて誰が誰なのか把握しづらい。
でも、旧家の大家族だったらこういう似通った名前ついたりするんだろうなぁ。(偏見
とにかくこの家族を束ねている90のおばあちゃんがイイ。
そんなにたくさん出てくるわけじゃないんだけど、印象的です。
主人公2人も可愛らしいし。サラッと読める。
花札覚えたくなる。笑。

